随分放置してました。

こんばんは
といっても誰も見ていないと思いますが
結局あの後ポケモンに触ることもなく無事(?)BW2も買わず。
今はせっせとDQ10をプレイしております。

5ヶ月前にポケモン以外のことでも更新しろとのありがたいコメントを頂いていることにさっき気づきました。というわけでこのブログは今後ドラクエ10についてにしようと思います(たぶんすぐ飽きて更新停止します)

まず今どれくらいやっているのか?ということからはじめましょう。
購入日が8/17で、本日11/12までプレイして、大体3ヶ月たった今こんな感じです

戦士51 僧侶55 魔法使い55 武闘家50 盗賊50 旅芸人48 パラディン41 レンジャー38

パッシブはこんなかんじ

結構やってます。準廃とも言えないレベルかもしれませんが・・。

レベルをご覧になれば大体予想がつくかと思いますが、メインは魔法使いです。
魔法が50になる前は僧侶をしていましたが、魔法に100振ると盾を100にするのが困難なために僧侶は休止中です。
最近やっていることと言えば専ら強ボス、特に怪蟲アラグネ強です。討伐数が300を越えさすがに飽きてきたころあいです。自分が強くなるために(≒強ボス戦でより貢献するために)強ボスでお金を稼ぐという、なんかモンハンみたいなことやってます。
本末転倒?というか、なんというか・・・。

当面の目標は魔法100、信仰100、盾100を両立できるようにすることかな?では今回はこれで。