ノイクン入り構築



構想段階なので穴だらけだと思います。

以下詳細

現段階としては

スイクン:たべのこし
205-x-151-110-135-137(ずぶとい 31-x-31-31-31-31)
まもる/どくどく/みがわり/ねっとう
→無補正最速、みがわりが地球投げ耐え残りB

メタグロス:シュカのみ
187-187-154-x-124-91(いじっぱり 31-31-31-x-31-31)
れいとうパンチ/じしん/しねんのずつき/バレットパンチ
→もしかしたら187-135にして爆発当たり仕込んだほうがいいかもしれません。

ポリゴン2:しんかのきせき
191-x-121-132-144-80(おだやか 31-30-31-30-31-30)
めざめるパワー(炎)/れいとうビーム/ほうでん/じこさいせい
サザンドラの眼鏡流星1.5耐え、冷Bで191ガブ乱数1(75%)、残りB。
PT自体が雨に弱めなので確実に麻痺を入れるための電磁波もありだと思います。

ガブリアスこだわりスカーフ
183-182-116-x-105-169(ようき 31-31-31-x-31-31)
げきりん/ダブルチョップ/じしん/ストーンエッジ
→思考停止AS。相手のウルガモスが重たいため採用しました。
場合によっては襷で運用してもよさそうです。

ラティオス:こだわりメガネ
156-x-100-182-130-178(おくびょう 31-x-31-31-31-31)
りゅうせいぐん/かみなり/サイコショック/くさむすび
→相手のロトムや水などへのメタ。

ウルガモス:ラムのみ
189-x-86-184-125-142(ひかえめ 31-31-31-30-30-31)
ちょうのまい/むしのさざめき/だいもんじ/めざめるパワー(地)
→1回舞ってC143メガネロトムのドロポン耐え
テラキの後だしを許さないめざめるパワー(地)、Sは最速ドラン抜き。
(もしかしたらC削ってS148(いじっぱりスカーフダルマ抜き)まで上げたほうが良いかもしれません)

の予定。

だったんですけど、ラティライドどうすんのレベルなことに気づいたのでこのままだと厳しいかと思われます^−;(ランダムに殆ど潜らない人間なので今ラティライドがどれくらいいるのかわかりませんが)
やっぱスタンパ組む場合は安定してユキノオーの採用が視野に入ってくる環境なのでしょうか。個人的にノオーはなるべく使いたくないポケモンなので厳しいところです。